人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぬいものや 澤

奉仕の心・・・

今日、9月26日。某所

朝、8:00  振袖20名分、訪問着5名分 運び込む・・・段取り良く準備を進め、お客様を迎える。

9:00 "Hello~" "#$:`+&△○"  

そうなのです!
今日のお客様は、熊谷女子高校のニュージーランドからきた交換留学生。
日本の文化を体験するということで、生徒さん達に振袖を着ていただきました~~!
先生方は訪問着で。
会場は、日本語と英語が飛び交い、とても賑やか。
1時間30分後には全員着付が終わり、外へ出て庭園で記念撮影。

24名がずらり並んだ姿は、圧巻でした!

しかも、私たちの着付の先生が庭で日本舞踊を披露してくださいました。
よい思い出になったらいいなと思います。

今回のボランティアに快く参加してくださったスタッフの皆さん、学校の先生方、会場のスタッフの方
本当にありがとうございました!!


この様子は後ほどアップさせていただきますので、お楽しみに!!
by r-style-sawa | 2009-09-27 04:01 | きもの着付け