「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

ぬいものや 澤

今年ものんびりですが、ブログ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪♪♪


さてさて、

2013年、いつもに増して賑やかなお正月を過ごせました。

a0125072_9343936.jpg

娘+甥っ子1人+姪っ子2人。

昨年今年と七五三のお祝いということもあり、まとめて着付けてみました~♪


そこまでは良かったのですが・・・

その後、ワタクシ3日間の高熱にうなされておりました。。。


成人式、あるのに~~涙


つづく。
[PR]
# by r-style-sawa | 2013-01-21 09:41 | きもの着付け

Duffy~ぱじゃま~

フリース素材のルームウエアをリメイク。。。

a0125072_18245775.jpg


ちゃんとパンツもハイテルヨ。
両袖→パンツ。
わすれちゃいけないのは、しっぽ。


a0125072_18322881.jpg

しっぽがでるとこ、アイテルヨ。

なんか、あかちゃんのおしりみたいでかわいい♡


☆娘はサンタさんにShellieMayをお願い。
 なので、シェリー用のパジャマもつくりました♪

More
[PR]
# by r-style-sawa | 2012-12-17 19:02 | ぬいもの

さてさて。。

今年もまた成人式に向けて、気合いを入れていきたいと思いますっ!!

すでに、写真撮りをされた方々をご紹介!

a0125072_132825.jpg

ショートヘアですが、くるんっとカールがかわいいんです♪


a0125072_13361465.jpg

すっきりと見える小花柄の振袖ですが、実は刺繍で豪華なんです♪

More
[PR]
# by r-style-sawa | 2012-12-17 13:54 | きもの着付け

衿つけ。

このところ、ぬいものはもっぱら 衿つけです。

a0125072_1452504.jpg


この時期、七五三から、来年成人式の写真撮り。結婚式・・・きものを着るイベントが多いです。

ですから、着付がしやすいよう、下準備が肝心。


a0125072_1502647.jpg


色遣いで、印象がまったく変わったりするので、センスも問われます。。。

あわせる帯、小物のトータルコーディネイトは難しくもあり、楽しくもあります。

悩んでいるのが楽しい。。。
[PR]
# by r-style-sawa | 2012-11-24 15:12 | ぬいもの

きもの体験

先月、29日。inガーデンパレス熊谷

熊谷女子高校の姉妹校、New Zealandの学生さんに「きもの体験」していただきました!!!

a0125072_2239459.jpg

[PR]
# by r-style-sawa | 2012-10-09 22:49 | きもの着付け