ブログトップ

ぬいものや 澤

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰!!

久しぶりの投稿です。

ブログ、みてくださっていた方。。ありがとう。

気付けば、もう7月になるところ。

ブログからはなれていた間、わたしは、こども達と向き合い、自分とも向き合ってました。






(ブログを始めた時、病気のことを少しかきましたが)

日々、人とのかかわりの中で、わたしのうつの原因というか根っこになっているモノがみえてきて、

今まで言えないでずっとしまっていたことを伝えてみようと思いました。

それを出すことは、すごく勇気が要ることでとてもとても怖くて、血の気がひく思いでした。

そんな時、友人からメールをもらいました。


     ・・・  ・・・  ・・・  

 自分自身を好きになるありのままの自分を認めるという時期は、夜明け前のようにすごく暗くて苦しさが増すような感じがすることがあります。
 光が強くなったから、暗さもはっきりしたともいえます。
 まるで、前の自分に戻ったかのような錯覚があります。
 でも、それこそが準備ができているしょうこなのだから、安心して。。。


     ・・・  ・・・  ・・・  

一筋の光がさしこんできた瞬間でした。

そしたら、こころがあたたかくなって、かるくなっていくのを感じました。

もう大丈夫。と言える日が来るのを信じて。



ほどよく理想的な自分をめざして。。。


好きな事をたのしむ!

もっと、笑おう!

どうにかなるさ!




5月28日、むすめからプレゼントをもらいました。

a0125072_14251822.jpg


「この中には、いつも忘れちゃいけないものがはいっているよ。」

More
[PR]
by r-style-sawa | 2013-06-29 14:36 | 日々のこと