ブログトップ

ぬいものや 澤

かすてらでティラミス

「20日はパパのたんじょうびだね~」と、子供たち。

パパの好きなティラミスをカステラで作ってみました。
a0125072_10421671.jpg


左側ふたつ大人用には、濃いめのインスタントコーヒーを浸してます。
お子ちゃまたちのはそのままで。。。

あいだのクリームはチーズクリームをぬって。
イチゴをはさんで、カステラのせて。
クリームとイチゴをかざって。

こどもが、自分たちでつくった。というのがとてもうれしいんだと思う♪

こんな時は、すすんでお手伝いもしてくれる。



いつも、してくれると助かるなぁ・・・おねがいしますよ。
[PR]
by r-style-sawa | 2013-01-22 10:59 | 日々のこと

2013年 成人式

平成25年、成人された皆様おめでとうございます!

深谷市では、今月13日に成人式が行われました。
心配していたお天気にも恵まれて本当に良かったです。

良かったといえば、この一大イベントが今年も無事に終わった~!とほっとします。
a0125072_10151943.jpg



会場がおなじなので、帯結びもかぶらないように気をつかいます。
a0125072_10162391.jpg




帯揚げは、最近はけっこう華やかにアレンジしてますが、
シンプルにアレンジしてみました。
  ↓

More
[PR]
by r-style-sawa | 2013-01-22 10:34 | きもの着付け

続 1月のはじまり

きものを着てすごく喜んでくれた子供たちをそれぞれ紹介しますね♪

おいっこ+めいっこ 兄妹。
  ↓
おいっこはすごくはずかしがり屋さん。
2歳のめいっこ。天然くるくるの髪をそのまま結いました。テレ隠しにべぇ~~っ!
a0125072_9191153.jpg




もう一人 めいっこ。
きものが華やかなので、sideupで可愛らしく。
  ↓
a0125072_920290.jpg


More ←むすめっこはこちら。
[PR]
by r-style-sawa | 2013-01-22 09:45 | きもの着付け

今年ものんびりですが、ブログ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪♪♪


さてさて、

2013年、いつもに増して賑やかなお正月を過ごせました。

a0125072_9343936.jpg

娘+甥っ子1人+姪っ子2人。

昨年今年と七五三のお祝いということもあり、まとめて着付けてみました~♪


そこまでは良かったのですが・・・

その後、ワタクシ3日間の高熱にうなされておりました。。。


成人式、あるのに~~涙


つづく。
[PR]
by r-style-sawa | 2013-01-21 09:41 | きもの着付け