ブログトップ

ぬいものや 澤

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はなよめ修行


国外へ嫁ぐむすめへ。

日本の伝統文化であるきものをひとりで着られるようになってほしい。

とお母様からの想いをおてつだい。

a0125072_22432326.jpg


およそ10数時間のお稽古。

きものの基礎知識から、名古屋帯、半幅帯。

きちんとするとこは、する。
はしょれるとこは、はしょって。

“ひとりで着られました”

花嫁道具のひとつに大切にもっていって。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-12-25 22:50 | きもの着付け

冬の空。

a0125072_22222061.jpg


しーんと澄みきったつめたい空気。

でも、そんな中でも冬の空を見ているのは好き。

気持ちも静かになっていくような感じ。


a0125072_2229622.jpg


裏山の景色。

紅葉の山の向こうに、雪の山。

a0125072_22364519.jpg


幻想的だった皆既月食。


子供の頃、毛布にくるまって星空眺めたっけな。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-12-22 22:42 | 自然のこと

七ツ梅

ハンドメイド デ クリスマス。

おかげさまで、無事に終了いたしました。

a0125072_20553134.jpg


Ninaさん、お世話になりました。

寒い中足を運んでくださった皆さん。

ほんとうに、ARIGATOU!!!

いろいろな作品が並んで、たくさんのお客様でした~

作家さんやお客様との会話で、これからの課題もみつかりました。

a0125072_20578100.jpg


お隣だった陶音さんの作品。



ほかのブースもたくさんかわいい作品ばかり。

なんか、こういうハンドメイドっていいなぁ。あったかい感じがして。


まだ、私も作りたいものあるし。

年明けには、着付けのお仕事もあるし。

体には気をつけてやっていこう~と思います。

またお会いできる日を楽しみにしております。    R-STYLE

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-12-19 21:32 | ぬいもの

ついに。

12月17日 ハンドメイド デ クリスマス

とうとう間近にせまってきました~
久しぶりの緊張感です。

先月末、ミシンのご機嫌が悪くなり・・・
一部を除き、ほとんど手縫いで仕上げております。。

展示数は減りますが、楽しんでできたら良いなぁと思っております。

3weyストール。
スカート。
イ草コースター(数限定)。
その他、小物。など

初お披露目です♪

この機会を作ってくれた友人たちに感謝。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-12-12 21:59 | ぬいもの