ブログトップ

ぬいものや 澤

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜華

大好きだった叔母が亡くなりました。

とても器用でなんでも出来て、

たくさん働いて、

家族のために尽くして、

尽くして。




妹とお揃いの洋服を縫ってくれて、ワンピースも何枚あったことか。

小さな頃は、それが当たり前だった。

それがどんなに幸せな事だったことか。


製菓店の合間に洋服のお直しをしたり、小物を作ったり。

何十年とミシンをかける手は見事に同じ方向へと曲がっていた。


病室のドアをたたいたその時、息をひきとった。。。

少しひんやりした手を握っておつかれさまと声をかけた。

満開の桜がはらはらと舞う、気持ち良く晴れた日だった。


叔母に、「桜華~」と名がついた。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-28 23:42 | 再生

Love...

a0125072_643328.jpg




“み~んながらぶらぶになりますよ~に”


5歳の娘がお手伝いしてくれました!

らぶらぶサラダ。

私はトマトを切っただけ、盛り付けは彼女におまかせ。



彼女らしさがみえるなぁ・・
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-07 06:52 | 日々のこと

手提げ袋

新2年生になる息子用に作りました。

a0125072_23333798.jpg



1年生の時に作ったのは、肩がけにもなるよう持ち手を少し長めにしました。

それが裏目に出まして・・・1時間かけて引きずって帰ってくるので、1度で穴あきました。。。


a0125072_23404744.jpg

キルティングから厚地に変えて、持ち手も内側からつけて。

これなら、大丈夫かな。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-06 23:41 | ぬいもの

a0125072_23221440.jpg




震災により、
予定されていた卒業式が取りやめになったり、


いろいろと慌ただしい中
きものを着ていただいてありがとうございます。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-06 23:30 | きもの着付け

0309の夕空

a0125072_22524513.jpg


おっ!太陽のまわりにまん丸の虹がでてるよ~

の声にあわててカメラを手に撮った写真。

間に合わなくて、沈んじゃったよ。。


でも、余韻があるのわかるかな・・・


じしんのまえのおしらせだったのかな・・・
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-06 22:59 | 自然のこと