ブログトップ

ぬいものや 澤

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引き継いで縫う 2

a0125072_20562932.jpg今日、仕上がったばかりです。

さて、どんな帯があうだろうか・・・

帯結びは・・ヘアスタイルは・・と
勝手な想像を楽しんでます♪

イメージがどんどん膨らみますね~
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-21 21:01 | ぬいもの

雪桜

a0125072_21394694.jpg



昨日降った雪で、まるで花が咲いたかのようにお化粧されました。

a0125072_2142869.jpg


芽は、春をただただ待っています。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-10 21:43 | 自然のこと

MANDALAS

a0125072_21104273.jpgこれは、曼荼羅のぬりえ。
好きな色で好きなように塗る。
思いのまま塗る。


楽しく塗ることでこころとからだのリラクゼーションがえられる。

脳が活性化される。

この本には、72種類の曼荼羅がかかれている。



1枚ずつ意味があり、私が塗ったものは幾重にも開いていく花。

何色で塗るか、どのように塗るか、色の濃さ、でその時の心身の状態がわかる。
と著者がいう。

色の意味もそれぞれ。
近くで見るのと、少し離れてみるのではまた違う形が見えてきたりする。

ときどき気分転換に塗る。
たいがい途中で疲れてやめてしまう事が多い。
でも、この1枚だけ、最後まで塗れたんだ。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-10 21:32 | 日々のこと

いいあんばい。

a0125072_18231227.jpg


この針。

使っているうちにいいあんばいにまがってくける時一目すくうのにちょうどいい。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-04 18:29 | 日々のこと

引き継いで、縫う。

今、ゆかたを縫っています。
a0125072_18211628.jpg


仕立てている途中のゆかたを預かり、引き継いで縫っています。
「10年先になっても、いいからね~」と長い期限をいただきましたが。
せっかくなので、着てもらいたいなぁ。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-04 18:22 | ぬいもの