ブログトップ

ぬいものや 澤

ミツケタ

a0125072_196799.jpg

昨日の酒蔵市でみつけた、陶のぼたん。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-24 19:06 | ぬいもの

酒蔵市

11月23日、第3回 てづくり酒蔵市に行ってきました。
知人のloca cafeさんが出展。
布小物、陶器、アクセサリー。。。カフェ、ベーグルなど食べ物屋さんも。
a0125072_234436.jpg


旧中山道沿い七ツ梅酒造の跡、煉瓦づくりの建物。
奥に入っていくと、地元近郊の作家さんの作品がならんで。

自分だけのタカラモノ・・・ミツケタ。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-23 23:20 | ぬいもの

WOOL ベスト

a0125072_17171352.jpg

ウールの着物から、ベストを作りました。
赤の一つボタンのシンプルベスト。内側にステッチ入れました。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-13 17:17 | ぬいもの

マリーゴールド染め

a0125072_155042.jpg

庭のマリーゴールドを見て、
遊びに来た妹が「これで染められるんだよね~」と言うのをきき、やってみました。



イエロー、オレンジそれぞれ別々に染めてみましたが・・・

あまり変わらないかも^^;


半襟と晒しの端切れ。


半襟はうっすらイエローがキレイ
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-08 15:50 | 自然のこと

きものseason 2

a0125072_15353153.jpg





こちらも結婚式。

花嫁の妹さんです。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-08 15:37 | きもの着付け

きものseasonです

a0125072_19453165.jpgこれからの時期は七五三、結婚式、来年の成人式の写真撮り・・など着物を着る機会が多い季節ですね。




結婚式のおよばれ。


a0125072_19531237.jpg


七五三のお母様。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-06 19:55 | きもの着付け

a0125072_16584386.jpg


先日の台風14号が過ぎ去ったあと、翌朝外に出て目の前に飛び込んできたでっかい虹。
a0125072_16594153.jpg

こんなに大きいのは初めて。色もハッキリわかる。

なんかいいことありそう。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-04 17:08 | 自然のこと

おみやげ

a0125072_1640642.jpg


「ただいま~今日はママにおみやげあるよ!」
1年生の息子からもらった赤い小さな木の実。
学校の帰り道に、遊びながらどこかからとってきたんだろう。
夏は確かネコじゃらしだったっけ。“おみやげ”からも季節を感じられるなぁ・・・

こうして元気に帰ってきてくれるだけで、今日も無事だったか~と一安心。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-04 16:48 | 自然のこと

感謝のひとこと

「ブログ、毎日チェックしているんです。」

と、昨日言われました。嬉しいのと同時に申し訳ない気持ちがわいてきました。
9月に入ってからはココロここにあらずの状態がつづいていたように思います。

ハッとしたというのが正直な気持ちでした。初心にかえることができました。

ありがとう。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-03 21:13 | 再生