ブログトップ

ぬいものや 澤

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水平線の向こう。。。

新潟へ行った。

何年ぶりだろうか、本当にしばらくぶりに海を見た。

キラキラして、とてもキレイだった。

a0125072_22283112.jpg



向こう側に、いろんな国、いろんな人がいるだろう

ずっと続いてる水平線

広がる空

太陽のしたで

みんな いきてるんだろうなって。


自分の悩んでいることなんか、ちっぽけなもの
[PR]
by r-style-sawa | 2010-07-30 22:37 | 日々のこと

りゅうきん

a0125072_21422488.jpg


朝、窓を開けると、太陽の陽が眩しい。。
キッチンに立つと、映る影。



そして。。。


先日、頂いた写真です。
a0125072_2150569.jpg

ニンジンのりゅうきん

涼しげなプレゼントありがとうございます

細かなところまで見入ってしまい、暑さも忘れます


これは、料理人 亀山 佳幸氏の作品。

亀山氏は、セブンイレブンジャパンのプレミアム料理人をされている素晴らしい腕の方です。
サイトでは、夏にぴったりのレシピなど紹介されているので、ご覧になってみてください。

http://www.sej.co.jp/products/recipe1007.html

素敵な出会いに感謝!
[PR]
by r-style-sawa | 2010-07-30 22:11 | 自然のこと

ドレス

和柄のドレス作りました。
a0125072_157725.jpg


子供用 size100
共布のコサージュ付き
a0125072_1592487.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2010-07-26 15:10 | ぬいもの

羽化

先日、じゃがいも掘りしました。

長靴を履こうとしたら、!!!

アゲハ蝶のさなぎが。。。なんでこんなところに??ホントにびっくり!

ウッドデッキの端に外して置いておきました~

a0125072_10261935.jpg


二日後、アゲハは羽をひろげました。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-07-13 10:28 | 自然のこと

タカラモノ

a0125072_1013331.jpg


母の知人から頂きました。
タカラの山です。

中にはこんなモノまで・・・
a0125072_10144181.jpg

肩あて。単衣ものの着物や浴衣につけます。

さすが、和裁をしていた人です。
どんな小さなはぎれも無駄にしない・・・

祖母を思い出します。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-07-13 10:20 | 再生

~夏~小物

a0125072_2124975.jpg


涼しげな夏物の端切れでぬいました。
a0125072_21255248.jpg

右側の半月型の小ポーチ。
絽×ホワイトデニム。
a0125072_21263070.jpg

こちらは、パッチワークっぽく2種類の布地を小さくカットし、縫い合わせて持ち手をつけました。
千鳥縫いでアクセント。浴衣に合わせてもいいかも。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-07-11 21:40 | ぬいもの