ブログトップ

ぬいものや 澤

カテゴリ:日々のこと( 34 )

どうしたものか・・・

また、やってきて毎晩毎晩私を困らせるよー

昨夜は、2時ころ目が覚めたら、そのまま眠れず。

気がつけば、外は明るい。



こんな時って”寝なきゃって”思うほうが強く、余計に眠れないんだー
わかっているのに、どうしたものか。
a0125072_0405898.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2009-07-15 00:42 | 日々のこと

golf。golf。。GOLF!

a0125072_11533749.jpg


最近、なんだかパッとしないお天気が続き、気分までパッとしない。。。

昨日の朝もまた、スッキリしない。
ん~どうしよう。行くか行かないか・・・
大好きなゴルフなのに、気分が落ち込んでいると楽しめない。
昨年からしばらくクラブを握ることができずにいました。気分転換は逆効果の時もあるんだよね。

でも、不思議にしぜんとゴルフ用のくつした履いてるじゃん!な~んだ行く気あるじゃない!

ひろ~い場所で思いきり体を動かして、歩いて、打って。
それまでのグズグズの自分までふっとんだ~~しかもベストスコア更新!!!
一緒にラウンドしたメンバーもみんなベストスコア。ひとりはホールインワンしちゃうし!
もうひと方は、お初バーディー取っちゃうし。

やっぱり、行ってよかったぁ。

golf。golf。。GOLF!!!
[PR]
by r-style-sawa | 2009-07-04 11:54 | 日々のこと

再生  その弐

もうひとつの「再生」

それは、私自身。

2006年8月4日、うつ病と診断。
それから今日に至るまで家族やいろいろな方がサポートしてくれました。
着物が大好きで着付の仕事もしていましたが、以前のようにはできず。。。


着物の整理をして着られるもの、そうでないものを分けたとき、
”そうでないもの”は何処へいくのだろう・・・


ある日、「秩父銘仙館」でお蚕さんから着物が出来上がるまでの工程を目の当たりにし、全身に鳥肌がたった。ため息しかでない。1つの命から、これだけのものができる。

”そうでないもの”を処分するなんてことはとてもできない。
しばらくは手つかずで放置されていたが、私のうつもちょっと落ち着いてきて、”そうでないもの”の命に目を向けることができた。また、輝けることができますように。。。
使えるところだけ使い、チクチク、チクチク。


仕事はまだ無理かもしれない。
でも、違った形で着物と触れ合うのも悪くない。むしろ、チクチクしている時、なんだか落ち着く。
出来上がった時、嬉しい。楽しい。

そんな風に感じられることができるようになれた自分もまたいつか輝くことができますように。。。


いつも、見守ってくれている両親、旦那さん、子供たち、みんな
a0125072_2102185.jpg
ありがとう!
[PR]
by r-style-sawa | 2009-06-17 02:12 | 日々のこと

”再生”


「ぬいものや」は 、

着なくなってしまった着物や古布、また洋服まで・・・小物や服につくりかえ、再び使う。

再び活かそう、生かそうという想いをこめて作っています。




                                         ~澤 sawa ~ 
a0125072_1415748.jpg
[PR]
by r-style-sawa | 2009-06-12 00:46 | 日々のこと