ブログトップ

ぬいものや 澤

カテゴリ:日々のこと( 34 )

in bloom

ヘアスタイルを変えた。

いつものお店。

スタッフの方たちのの創っている優しい雰囲気がすごく好き。

さりげなく好みの雑誌が置いてある。
a0125072_20143611.jpg

ふと目に止まった、Violette
[PR]
by r-style-sawa | 2010-03-09 20:23 | 日々のこと

ARIGATO!!!

私の尊敬している友人が、新たな道への一歩をふみだしました。
今夜はその激励会でした。本人には内緒で・・・!

a0125072_0122253.jpg



食事の後にジャジャ~ん!ケーキとお花のサプライズ~

彼女と初めて出会ったLOTUS CAFE於て。
このお店で出会った方皆さん。
お忙しいところ、今夜はお集まりくださいまして本当にありがとうございます!


そして、もうひとつ。
澤~sawa~の誕生祝いを彼女が仕掛けていて・・・
サプライズ返し~
感謝でいっぱいの夜でした。


ARIGATO!!!
[PR]
by r-style-sawa | 2010-02-17 00:13 | 日々のこと

寅年

「寅」は、「螾」(いん:「動く」の意味)で、春が来て草木が生ずる状態を表しているようです。

私sawaも寅年です。

今年初めからいそいそとしておりましたが、どうやら何か変化が起きそうな予感がいたします。

良い方向へ動いて行ければいいなと願っています。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-01-11 10:06 | 日々のこと

~ご挨拶~

a0125072_22493064.jpg



大晦日、どのようにお過ごしでしょうか・・・

皆様にまた見ていただけるよう、ぬいものも着付も

心を込めてつくっていこうと思います。



しかし、時々襲う波にくじけそうなときもあり、

涙が止まらぬ時もあり。。。

でも、自分らしくコツコツ生きていけたらと思っています。


どうぞこれからも見守ってくださいますよう

よろしくお願いいたします。

                                            
                                    
                ぬいものや 澤  
[PR]
by r-style-sawa | 2009-12-31 22:53 | 日々のこと

もみじだぁ

もう冬がはじまっているのかなぁ・・・

そんな感じの空模様。


見上げれば真っ赤なもみじ。

なんにもしないでぼ~っとみていたい。
a0125072_12172292.jpg


「なにもしない」
私にとっては気持を落ち着ける大切な時間。
切り換えスイッチのような・・・

人によっては、怠けている、
贅沢だ、と思うかもしれない。

日常ちょくちょくそんな時間を作れるわけでもない。
少しゆっくりなペースでいこう、と思いながらも何かし始める。
今日もゴソゴソと・・・もうやめました。

無理しても良いことなし。

今、できることをしよう
[PR]
by r-style-sawa | 2009-11-26 12:30 | 日々のこと

また一歩・・・

第59回芸術祭全国大会、無事に終わりました。

入賞には及びませんが、それよりはるかに多くのことを得られたという手ごたえを感じました。

この経験がこれからの最初の一歩であると思っています。          澤





a0125072_1525022.jpg

前日、部屋からの富士。
[PR]
by r-style-sawa | 2009-10-22 15:02 | 日々のこと

天上天下唯我独尊

最近読んだ本の中に「天上天下唯我独尊」という言葉があった。


上とか下とか比べるのでなく、かけがえのない自分という存在を尊んで生きてほしい

という意味のお釈迦様の言葉。


天の上にも、天の下にも人間に生まれなければ出来ない、たった1つの尊い使命がある
奥深い・・   深~い・・・  (>o<)


たまに、自分って一体何なんだーと思ってしまうことがある。
いろんな人がいて、私がいて。みんなそれぞれ。
自分にしかできない生き方を見つけられたらいいんだろうな。
[PR]
by r-style-sawa | 2009-08-29 03:17 | 日々のこと

”№4”

今日は、朝起きて「行くか~!」って感じでいきなり練習がてらラウンドしてきました~

先日のホールインワンをだした友人に、その時のアイアンセット譲り受けました。ありがとうございました!

今日は4番アイアン調子よかった~気づけばボールも”4”
a0125072_154542.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2009-08-21 01:56 | 日々のこと

アオゾラハドコ?

a0125072_5125890.jpg



思い通りになんていかない   愛したい人には伝わらない
明日が読めるわけでもないのに   どうして空を見上げてるんだろう   by  DCT  




8月に入り、今年は梅雨明けといってからも、まだ梅雨のよう。
3年前、今日という日が来ることさえわからなかった。
とても長く長く感じるし、短くもある。
おおきくゆれたり、ちいさくゆれたり、ゆっくりとそれでも前ににすすんでいる。

アオゾラ探して。
[PR]
by r-style-sawa | 2009-08-03 05:33 | 日々のこと

思い込みって

最近、体調も気分的にもいい感じにコントロール出来ていたんじゃないかと思っていた。


この”思っていた”、ときには厄介になるな~と感じた。

今日は自分の思い込みで、自分を苦しくさせていることに気付いた。
初めて気付いたというより、日常に流され忘れていたのを思い出した。
気がつけば、体はガチガチに緊張している状態。
睡眠もうまく取れていなかった。あたりまえ。

私の信頼している人に今日あった。母親より年上。
いつも私の心の中の「もやもや」をきいてくれる。

今日も「私ばかり、申し訳ない・・・」といったら、「あなたはまじめすぎ。そんなに人間えらくないんだから。」
「できないものをひとりやろうとしているからねぇ・・」

「人間馬鹿でも~素直一番」

いろんな話をしているとしぜんと涙がぽろぽろ落ちてきた
「泣くのはいいことだ。泣いた後、大脳が活性化させるからたくさん泣きな~」

緊張でしびれていた上半身は楽になり、首の凝りも軽くなった。

頭の奥がスッキリした感じ


その人の話では、
自分の体の一番良いところが自分をよくしていくんだよ。
自分の悪いところばかり見ると、他人の良いところも見えなくなるって。

a0125072_436078.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2009-07-22 04:37 | 日々のこと