ブログトップ

ぬいものや 澤

カテゴリ:日々のこと( 34 )

MANDALAS

a0125072_21104273.jpgこれは、曼荼羅のぬりえ。
好きな色で好きなように塗る。
思いのまま塗る。


楽しく塗ることでこころとからだのリラクゼーションがえられる。

脳が活性化される。

この本には、72種類の曼荼羅がかかれている。



1枚ずつ意味があり、私が塗ったものは幾重にも開いていく花。

何色で塗るか、どのように塗るか、色の濃さ、でその時の心身の状態がわかる。
と著者がいう。

色の意味もそれぞれ。
近くで見るのと、少し離れてみるのではまた違う形が見えてきたりする。

ときどき気分転換に塗る。
たいがい途中で疲れてやめてしまう事が多い。
でも、この1枚だけ、最後まで塗れたんだ。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-10 21:32 | 日々のこと

いいあんばい。

a0125072_18231227.jpg


この針。

使っているうちにいいあんばいにまがってくける時一目すくうのにちょうどいい。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-04 18:29 | 日々のこと

やっと。。

a0125072_21161443.jpg

息子たちの冬休みも残り1日。

昨年から思っていた、今年の目標?!これから目指すモノ。

ブレナイ自分。

しなやかに。竹のように。すっと求めるモノに向かっていこう。

アセラナイデイイカラ。


最後になりましたが、2011これからもよろしくお願いします。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-01-09 21:51 | 日々のこと

いざ!

いざ!東京タワーへ。
a0125072_20434347.jpg


More
[PR]
by r-style-sawa | 2010-12-20 21:03 | 日々のこと

一息。。。

この3,4カ月は、体力的にも精神的にも余裕がなくて落ち着けなくて・・・
という感じで過ぎてきましたが。

やっと、今日の朝はゆったりした気分でPCに向かってます。
ちょっとサボり気味だった掃除も出来て、さっぱり。

a0125072_1016557.jpg



今日はぬいものができそうだ。

デモ、カラダガ、カチコチにカタマッテル□□□

ただでさえ寒くて肩コリ。
散歩して、ヨガでもしてみるか。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-12-15 10:19 | 日々のこと

ナンニモナイ生活

何の問題もなく、一日が過ぎていくことが

どれだけ幸せだろうか・・・


つくづく感じる今日このごろ。。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-09-04 00:08 | 日々のこと

残暑

残暑お見舞い申し上げます。。

この夏残暑厳しいですね。いかがお過ごしでしょうか…

a0125072_135524.jpg

今年は一味違う夏になりました。
家にカブトムシがいたり。
朝顔のお世話をしたり。

小学生時代にかえってしまったかのような夏になりました。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-08-23 01:44 | 日々のこと

水平線の向こう。。。

新潟へ行った。

何年ぶりだろうか、本当にしばらくぶりに海を見た。

キラキラして、とてもキレイだった。

a0125072_22283112.jpg



向こう側に、いろんな国、いろんな人がいるだろう

ずっと続いてる水平線

広がる空

太陽のしたで

みんな いきてるんだろうなって。


自分の悩んでいることなんか、ちっぽけなもの
[PR]
by r-style-sawa | 2010-07-30 22:37 | 日々のこと

LOTUS cafe

もう少しすると、LOTUS 蓮の花が咲きますね~
いつもお世話になっている”LOTUS cafe”
ここは、人と人との繋がりを大切に思っている人達が集まってくる・・・
オーナーの人柄なのでしょう

オーナーといえば、ここのオーナーは、

イタリア国際カフェテイスティング協会認定(IIAC)
一般社団法人日本バリスタ協会認定(JBA)

レベル1を取得している日本でも30人ほどしかいない方です。

エスプレッソマシンは『ラ・チンバリー』というイタリアのトップブランドメーカーの物で、
その中でも今回導入した機種『ドサトロン・プレミアム』は、この辺りのカフェの中では高スペックの物です。本格的なcoffeeを頂けます。

美味しい飲み方もいろいろ教えてくれます!
a0125072_9124871.jpg


そして、ケーキも手作り。
cake担当関根さん、いろんな要望に応えてくれます。
キャラクターはもちろん、可愛くデコレーションしてくれます。
sawaも先日頼んだばかりで、美味しく頂きました~


深谷市上柴町西 イトーヨーカ堂南側にあります。

ぜひ、足を運んでみてください。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-06-23 03:03 | 日々のこと

近頃。。。

今日は変なお天気でしたね~

午後は晴れて暑いくらい。

久しぶりに太陽の陽を浴びて、ひたすら草むしり。

近頃、頭の中はいろんな事がゴチャゴチャもやもやしてた。

草むしりしていると、不思議と心の中が静かになってくる。

きっと、泥だらけで土や草花に触れてるからだろなぁ・・・


自然は偉大。

地から離れては生きられない。


草むしりも馬鹿にできないな。

地べたに這いつくばってるから、上しか見えない。

そんな時、ふと出たのが・・


えらく~なくとも、正しく生きる。

覚えている人いるかな。。。エンペラー吉田さん。


a0125072_2238973.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2010-04-29 22:39 | 日々のこと