ブログトップ

ぬいものや 澤

カテゴリ:自然のこと( 29 )

はる・る・る・る

a0125072_20584461.jpg 新学期もはじまり、毎日いそいそ。。。

入学式から十日。

ちいさな娘だけれど、片道40分歩いてるんじゃ、たくましくなるだろなぁ。。。




あっという間に、桜の季節も通り過ぎようとしてます。

お花見できる余裕などなかったけど

おうちの桜、撮っておいたのでゆっくりみよっかな~



a0125072_2057754.jpg


More
[PR]
by r-style-sawa | 2012-04-18 21:53 | 自然のこと

3カン4オン

もう三月に入りました~

昨日は、一面まっ白。こどもの元気なあしあと。

よく降りましたなぁ。。。


a0125072_14434387.jpg


春はもうすぐ近くまで来てるなぁ。。。



おかげさまで、今年も袴の予約ありがとうございます。
[PR]
by r-style-sawa | 2012-03-01 14:52 | 自然のこと

冬の空。

a0125072_22222061.jpg


しーんと澄みきったつめたい空気。

でも、そんな中でも冬の空を見ているのは好き。

気持ちも静かになっていくような感じ。


a0125072_2229622.jpg


裏山の景色。

紅葉の山の向こうに、雪の山。

a0125072_22364519.jpg


幻想的だった皆既月食。


子供の頃、毛布にくるまって星空眺めたっけな。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-12-22 22:42 | 自然のこと

仲秋の名月

こんなに綺麗にみられるのは、6年ぶりだそう。。。

a0125072_0573452.jpg


旦那はん、息子、娘と夜さんぽ。

うちのまわりは、なんにも無いので。お月さまの光がまぶしいくらい。


月の白いやわらかいヒカリがすき。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-09-14 01:01 | 自然のこと

涼 ~eco~

a0125072_20584818.jpg



暑い日が続いてます。。。
今年はゴーヤのおかげで、午前中や日没はだいぶ過ごし易くなりました。

a0125072_2172217.jpg


ゾウ ト ブタ

蚊取り線香。

節電 と eco です。

ゾウは関係ありませんが。 

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-07-13 21:13 | 自然のこと

0309の夕空

a0125072_22524513.jpg


おっ!太陽のまわりにまん丸の虹がでてるよ~

の声にあわててカメラを手に撮った写真。

間に合わなくて、沈んじゃったよ。。


でも、余韻があるのわかるかな・・・


じしんのまえのおしらせだったのかな・・・
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-06 22:59 | 自然のこと

一歩出てみたら・・・

a0125072_1019522.jpgしばらくお家にとじこもっていて、外へでてみれば。

福寿草。


ハルデスネ。



三寒四温だね~と言ったら、

だんなはんが年寄りくさいなぁ・・

って

わらってた。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-03-04 10:24 | 自然のこと

雪桜

a0125072_21394694.jpg



昨日降った雪で、まるで花が咲いたかのようにお化粧されました。

a0125072_2142869.jpg


芽は、春をただただ待っています。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-10 21:43 | 自然のこと

赤の階段

a0125072_2152678.jpg


More
[PR]
by r-style-sawa | 2010-12-20 21:52 | 自然のこと

マリーゴールド染め

a0125072_155042.jpg

庭のマリーゴールドを見て、
遊びに来た妹が「これで染められるんだよね~」と言うのをきき、やってみました。



イエロー、オレンジそれぞれ別々に染めてみましたが・・・

あまり変わらないかも^^;


半襟と晒しの端切れ。


半襟はうっすらイエローがキレイ
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-08 15:50 | 自然のこと