「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

ぬいものや 澤

サクラマツリ





a0125072_21503789.jpg




熊谷さくら祭。

今年も開催です。



「ぬいものや 澤」のぼんぼり。

ここ数年、出してます。

今年は、にぎやかなところにおいていただきました~






この寒かった冬を乗り越えて咲くサクラ。

いつも、満開の桜をみてはこのままでいればいいのに。と思う。

けれど、潔く散る桜もまた好きなんだな。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2012-04-05 22:04 | 再生


ぬいものや澤 
R-STYLE 初の出店です。

a0125072_22565336.jpg



12月17日(土)11:00~15:00

深谷シネマ敷地内 とうふ工房 七ツ梅店

一日だけの雑貨屋さん Nina

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
[PR]
by r-style-sawa | 2011-11-21 23:14 | 再生

箱の中。

もうしばらく前だったが、箱をもらった。

おばあちゃんがずっと使っていてそのまんまの箱。

裁縫箱。

開けてみると。

a0125072_212012.jpg


一番ちいさい引き出しには、ボタンがいっぱい。

昔、物のない時を感じさせられる。



貝、木、陶器でできているボタン。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-11-20 23:51 | 再生

酒蔵市。

a0125072_1445251.jpg



前回にひきつづき、loca-cafeさん出店♪
teaを頂きました。すっきり美味しかったです。

そこで、これを購入。。。
a0125072_14532110.jpg



ミルク缶に塗装し、再利用。
内側までとてもきれいに塗装してあります。

こちらは、西田金属塗装工業所さん
第20回 神奈川工業塗装まつりで理事長賞を受賞するほどの腕前。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-06-26 15:03 | 再生

桜華

大好きだった叔母が亡くなりました。

とても器用でなんでも出来て、

たくさん働いて、

家族のために尽くして、

尽くして。




妹とお揃いの洋服を縫ってくれて、ワンピースも何枚あったことか。

小さな頃は、それが当たり前だった。

それがどんなに幸せな事だったことか。


製菓店の合間に洋服のお直しをしたり、小物を作ったり。

何十年とミシンをかける手は見事に同じ方向へと曲がっていた。


病室のドアをたたいたその時、息をひきとった。。。

少しひんやりした手を握っておつかれさまと声をかけた。

満開の桜がはらはらと舞う、気持ち良く晴れた日だった。


叔母に、「桜華~」と名がついた。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-28 23:42 | 再生

お祈りいたします。

~今回の東日本大震災で被害を受けた皆様、心よりお見舞い申しあげます。~

~亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。~



一瞬で多くの命が奪われていく様をみて、涙が出ました。

一方、新しく誕生した命も。


そして、こちら
http://prayforjapan.jp/tweet.html

感動しました。


一日でも早く再生できること、心からお祈りいたします。



ひとりひとりのいのちが光り輝きますよう。。。澤
[PR]
by r-style-sawa | 2011-03-17 20:49 | 再生

ダイニングの椅子

a0125072_21341253.jpg

この椅子。
きれいにしてまた大事に使うから。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-01-14 21:59 | 再生

懐石 龜山

a0125072_21147.jpg


以前、セブンイレブンプレミアム料理人『亀山 佳幸』氏をブログで紹介しましたが、
深谷市にお店を11月16日オープン致しました。懐石 龜山です。

a0125072_2117211.jpg私自身、一度伺ってからご紹介しようと思っておりましたが、なかなか伺えず。。。

築80年の建物を改築しているそうです。
木曜日が定休。

日常からちょっと抜け出して、ゆったり美味しい料理を頂きたいです。。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-01-14 21:31 | 再生

まだまだですなぁ・・・

a0125072_22542072.jpg今年を思い返すと、


なにかとらわれていた。
振り回されて、自分を失って。

そんな気がした。

いろんな気持ちが行き来して、何のために自分がいるのかなどと考えたり。。

そんなことを思っているようじゃ、

まだまだですなぁ・・・私も。


で、



来年いやこれから目指すもの。

ブレナイ自分

自分のために。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-12-30 22:55 | 再生

感謝のひとこと

「ブログ、毎日チェックしているんです。」

と、昨日言われました。嬉しいのと同時に申し訳ない気持ちがわいてきました。
9月に入ってからはココロここにあらずの状態がつづいていたように思います。

ハッとしたというのが正直な気持ちでした。初心にかえることができました。

ありがとう。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-03 21:13 | 再生