ブログトップ

ぬいものや 澤

カテゴリ:ぬいもの( 55 )

時を経て

私が中学2年の夏休みの自由課題で作ったのが、一つ身の浴衣。
母に教えてもらいながら、初めての浴衣。
a0125072_10515763.jpg


その浴衣を、娘が着てくれました。
a0125072_10524316.jpg

きれいなままで保管していてくれた母に感謝。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-08-08 10:53 | ぬいもの

チュニック+コサージュ

a0125072_9503577.jpg

free size  +コサージュ

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-06-19 09:59 | ぬいもの

remake

六月にはいり、衣替えです。
洋服の整理をしたときにみつけた“ブラウス”

袖を外してノースリーワンピ
a0125072_041087.jpg


そして、
ウエストと袖にギャザーを入れた夏っぽいワンピa0125072_043719.jpg

girl's size120~130
[PR]
by r-style-sawa | 2011-06-03 00:46 | ぬいもの

手提げ袋

新2年生になる息子用に作りました。

a0125072_23333798.jpg



1年生の時に作ったのは、肩がけにもなるよう持ち手を少し長めにしました。

それが裏目に出まして・・・1時間かけて引きずって帰ってくるので、1度で穴あきました。。。


a0125072_23404744.jpg

キルティングから厚地に変えて、持ち手も内側からつけて。

これなら、大丈夫かな。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-04-06 23:41 | ぬいもの

サブbag

a0125072_10274256.jpg


たたんで、くるくる巻いてbagのなかに。

にもつふえたら、つかって。

そうでなくても、つかっていいよ。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-03-04 10:32 | ぬいもの

引き継いで縫う 2

a0125072_20562932.jpg今日、仕上がったばかりです。

さて、どんな帯があうだろうか・・・

帯結びは・・ヘアスタイルは・・と
勝手な想像を楽しんでます♪

イメージがどんどん膨らみますね~
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-21 21:01 | ぬいもの

引き継いで、縫う。

今、ゆかたを縫っています。
a0125072_18211628.jpg


仕立てている途中のゆかたを預かり、引き継いで縫っています。
「10年先になっても、いいからね~」と長い期限をいただきましたが。
せっかくなので、着てもらいたいなぁ。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-02-04 18:22 | ぬいもの

もうひとつ、ぬいもの。

バッグも一緒に完成。

a0125072_2155889.jpg


このぼたんも、陶器のぼたん。

手縫いだけど、意外としっかり。内ポケットつき。

縁に見えてる内側の布地は、以前のマリーゴールド染めの布。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-01-28 21:08 | ぬいもの

久しぶりの、ぬいもの。

昨年秋ごろから・・・やっとこさ、完成。

ふぅ~。

大概、ぬいもの始めると出来上がるまでほかの物をつくることはないのだが。

ぜんぶ中途半端に進めててやっとできた。

a0125072_20563456.jpg


木綿のきもので、ベスト。

ボタンは、酒蔵市でみつけた陶器のぼたん。

ストールは、ダブルにガーゼを重ねて。coffee染め。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-01-28 21:03 | ぬいもの

ミツケタ

a0125072_196799.jpg

昨日の酒蔵市でみつけた、陶のぼたん。
[PR]
by r-style-sawa | 2010-11-24 19:06 | ぬいもの