ブログトップ

ぬいものや 澤

カテゴリ:ぬいもの( 55 )

スカート。

こちらのスカート。

前回のベストと同じきものから作ったスカート。


衽(おくみ)と衿を接ぎあわせて使いました。
無地の部分は、きものの裏地だったところ。

a0125072_15204970.jpg



衽は。。きものの前で重なる部分のところ。細長い生地の部分。

内側には、袖の部分を使って、裏地をつけました。
[PR]
by r-style-sawa | 2012-03-01 15:48 | ぬいもの

remake ベスト

以前、載せたブログの写真をご覧になった方より依頼を受けました♪

本当に嬉しい事です。


生地も同じのがいいと。ちょうどぴったりの寸法が残っていて。。

陶器のぼたんは、前回つくったベストとおなじものですが、ちょっと大きめ。

ホール以外は、ぜんぶちくちく手縫い。

a0125072_11372040.jpg



どうか、きにいっていただけますように。。。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2012-02-14 11:54 | ぬいもの

どれにしようかな。

a0125072_2041179.jpg


ベストの依頼をいただきました。

ぼたんは。。。どれにしようかな。

まえに酒蔵市でみつけた手づくり陶のぼたん。

おおきいのは、2.5cm。 ちいさいのは、1.5cm。
[PR]
by r-style-sawa | 2012-01-24 20:09 | ぬいもの

初ぬいものは・・・

今年はじめてのぬいものは・・・

衿つけです。

重ね衿をさんざん悩みながら、全体の雰囲気に合うようイメージしながら。


a0125072_10521367.jpg


反対色を合わせると個性的でキリリとした感じ!
a0125072_10581539.jpg

↑ 
こちらに決めました!!

衿つけは、ただつけるのではないんです。
衿の曲線に。体の曲線に。
沿うよう計算しながら、つけてゆくのです。。。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2012-01-13 11:04 | ぬいもの

七ツ梅

ハンドメイド デ クリスマス。

おかげさまで、無事に終了いたしました。

a0125072_20553134.jpg


Ninaさん、お世話になりました。

寒い中足を運んでくださった皆さん。

ほんとうに、ARIGATOU!!!

いろいろな作品が並んで、たくさんのお客様でした~

作家さんやお客様との会話で、これからの課題もみつかりました。

a0125072_20578100.jpg


お隣だった陶音さんの作品。



ほかのブースもたくさんかわいい作品ばかり。

なんか、こういうハンドメイドっていいなぁ。あったかい感じがして。


まだ、私も作りたいものあるし。

年明けには、着付けのお仕事もあるし。

体には気をつけてやっていこう~と思います。

またお会いできる日を楽しみにしております。    R-STYLE

More
[PR]
by r-style-sawa | 2011-12-19 21:32 | ぬいもの

ついに。

12月17日 ハンドメイド デ クリスマス

とうとう間近にせまってきました~
久しぶりの緊張感です。

先月末、ミシンのご機嫌が悪くなり・・・
一部を除き、ほとんど手縫いで仕上げております。。

展示数は減りますが、楽しんでできたら良いなぁと思っております。

3weyストール。
スカート。
イ草コースター(数限定)。
その他、小物。など

初お披露目です♪

この機会を作ってくれた友人たちに感謝。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-12-12 21:59 | ぬいもの

ゴエン

a0125072_2250398.jpg


良いご縁がありますよう。。。


イベントに向けて準備中♪
[PR]
by r-style-sawa | 2011-11-21 22:54 | ぬいもの

 LOTUS コースター

a0125072_025343.jpg



LOTUS cafe 5周年おめでとうございます。








                  お祝いのコースター。



a0125072_04938.jpg



なんでもそうだけど、なにかを続けていくってすごいことだとおもう。
簡単そうで、簡単じゃないよね。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-10-02 00:12 | ぬいもの

袱紗

a0125072_21421476.jpg

a0125072_21435730.jpg


[PR]
by r-style-sawa | 2011-09-23 21:45 | ぬいもの

くしゅくしゅbag

夏休みも終わって、一息。。。

やっとできた、くしゅくしゅbag。

a0125072_7243894.jpg


はぎれを組み合わせて。

持ち手は三つ編み。
[PR]
by r-style-sawa | 2011-09-03 07:27 | ぬいもの