「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

ぬいものや 澤

カテゴリ:きもの着付け( 38 )

2013年 成人式

平成25年、成人された皆様おめでとうございます!

深谷市では、今月13日に成人式が行われました。
心配していたお天気にも恵まれて本当に良かったです。

良かったといえば、この一大イベントが今年も無事に終わった~!とほっとします。
a0125072_10151943.jpg



会場がおなじなので、帯結びもかぶらないように気をつかいます。
a0125072_10162391.jpg




帯揚げは、最近はけっこう華やかにアレンジしてますが、
シンプルにアレンジしてみました。
  ↓

More
[PR]
by r-style-sawa | 2013-01-22 10:34 | きもの着付け

続 1月のはじまり

きものを着てすごく喜んでくれた子供たちをそれぞれ紹介しますね♪

おいっこ+めいっこ 兄妹。
  ↓
おいっこはすごくはずかしがり屋さん。
2歳のめいっこ。天然くるくるの髪をそのまま結いました。テレ隠しにべぇ~~っ!
a0125072_9191153.jpg




もう一人 めいっこ。
きものが華やかなので、sideupで可愛らしく。
  ↓
a0125072_920290.jpg


More ←むすめっこはこちら。
[PR]
by r-style-sawa | 2013-01-22 09:45 | きもの着付け

今年ものんびりですが、ブログ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪♪♪


さてさて、

2013年、いつもに増して賑やかなお正月を過ごせました。

a0125072_9343936.jpg

娘+甥っ子1人+姪っ子2人。

昨年今年と七五三のお祝いということもあり、まとめて着付けてみました~♪


そこまでは良かったのですが・・・

その後、ワタクシ3日間の高熱にうなされておりました。。。


成人式、あるのに~~涙


つづく。
[PR]
by r-style-sawa | 2013-01-21 09:41 | きもの着付け

さてさて。。

今年もまた成人式に向けて、気合いを入れていきたいと思いますっ!!

すでに、写真撮りをされた方々をご紹介!

a0125072_132825.jpg

ショートヘアですが、くるんっとカールがかわいいんです♪


a0125072_13361465.jpg

すっきりと見える小花柄の振袖ですが、実は刺繍で豪華なんです♪

More
[PR]
by r-style-sawa | 2012-12-17 13:54 | きもの着付け

きもの体験

先月、29日。inガーデンパレス熊谷

熊谷女子高校の姉妹校、New Zealandの学生さんに「きもの体験」していただきました!!!

a0125072_2239459.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2012-10-09 22:49 | きもの着付け

和~wedding~お色直し

a0125072_21191139.jpg


滞りなく式も終え、神社をあとに。

白無垢からお振袖に。



一番の笑顔^^
a0125072_21383251.jpg


どうか、お幸せに。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2012-06-02 21:48 | きもの着付け

和~wedding~

綿帽子×白無垢。

綿帽子。

白無垢の時のみ着用するんです。
角隠しというのもあるけれど、これは白以外の色打掛などにも着用します。
綿帽子は、もともとは防寒や埃よけのためのものですが、お顔がすっぽり隠れるようかぶってますから、挙式が終わるまでは新郎様以外にはお見せしないという意味合いがあるんです。

白無垢。

字のごとく白打掛、すべて白色。
これから嫁ぐ先の家風に合わせてどんな色にも染まります。
そして・・・お色直しは、嫁ぎ先の色に染まりました。ということなのです。


a0125072_20385782.jpg



挙式の様子はこちら↓

More
[PR]
by r-style-sawa | 2012-05-22 20:53 | きもの着付け

卒園

袴~style~ 締めくくりは、むすめの卒園式。

24日に無事おわりました。


2歳児の時から、ずっと担当してくれた先生。

卒園式、袴を着てくださいました♪


a0125072_13592893.jpg

先生から愛情いっぱいもらいました。

これが、最後のぎゅっっ。。。ありがとう

新任だった先生も、もう立派なステキな先生へ。

たくさんの思い出は、ココロのタカラモノ。



a0125072_13572586.jpg


からだは小さいけれど、成長したむすめにおめでとう。

More
[PR]
by r-style-sawa | 2012-03-28 14:13 | きもの着付け

袴 style

。。。この春、卒業を迎えられた方 心よりお祝い申し上げます。。。


a0125072_22153439.jpg

a0125072_22145954.jpg




a0125072_22162317.jpg



昨年は震災の影響で卒業式が取りやめになったところがたくさんありました。
しかし、またこうして卒業の袴を着つけさせていただき、有り難く思います。

これから未来ある人たちにエールの気持ちを込めて。。。
[PR]
by r-style-sawa | 2012-03-19 22:29 | きもの着付け

2012 祝成人

a0125072_2217686.jpg



a0125072_2219185.jpg


a0125072_2221270.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2012-01-08 22:22 | きもの着付け