ブログトップ

ぬいものや 澤

思い込みって

最近、体調も気分的にもいい感じにコントロール出来ていたんじゃないかと思っていた。


この”思っていた”、ときには厄介になるな~と感じた。

今日は自分の思い込みで、自分を苦しくさせていることに気付いた。
初めて気付いたというより、日常に流され忘れていたのを思い出した。
気がつけば、体はガチガチに緊張している状態。
睡眠もうまく取れていなかった。あたりまえ。

私の信頼している人に今日あった。母親より年上。
いつも私の心の中の「もやもや」をきいてくれる。

今日も「私ばかり、申し訳ない・・・」といったら、「あなたはまじめすぎ。そんなに人間えらくないんだから。」
「できないものをひとりやろうとしているからねぇ・・」

「人間馬鹿でも~素直一番」

いろんな話をしているとしぜんと涙がぽろぽろ落ちてきた
「泣くのはいいことだ。泣いた後、大脳が活性化させるからたくさん泣きな~」

緊張でしびれていた上半身は楽になり、首の凝りも軽くなった。

頭の奥がスッキリした感じ


その人の話では、
自分の体の一番良いところが自分をよくしていくんだよ。
自分の悪いところばかり見ると、他人の良いところも見えなくなるって。

a0125072_436078.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2009-07-22 04:37 | 日々のこと