ブログトップ

ぬいものや 澤

はじめます!

今日は節分の日。

豆をまき、柊鰯を玄関先に、恵方巻きを食べ、家族の健康を祈りました。

本来、季節の分かれ目「立春、立夏、立秋」、立冬」の4回あるのですね~
冬から春になるこの日を大晦日として、1年の節目なんですね。



さてさて。

a0125072_20191422.jpg


これから、きものをリメイクする前の下準備をはじめます!!!
しばらくはこの作業に追われそうですが・・・・・この作業を地道にやっていこうと思います。

まずは、縫ってあるのをすべて解きます。
それから、水通しして、乾く前にアイロンでしわ伸ばし。。。などなど

すぐ縫える状態にするまでには手間がかかりますの。


まぁでも、そんなことをしながら、「これはスカートにいいかな~?」


なんて考えるのも楽しみの一つ♪






a0125072_2033590.jpg

一番左は帯、ほか2着はは羽織り。
ちょっと個性的なので何をつくるか悩みますな~。
[PR]
by r-style-sawa | 2013-02-03 20:37 | ぬいもの