ブログトップ

ぬいものや 澤

ダイニングの椅子

a0125072_21341253.jpg

この椅子。
きれいにしてまた大事に使うから。







30年前、父が新築したときに買ったダイニングテーブルの椅子。
今は弟夫婦と一緒に二世帯住宅に住んでいて、隣の木のおうちにいる私の家族がこの椅子を使っている。

昔、何かこぼしてできたしみ。
飼っていたトイプードルが引っ掻いてできた穴。
とにかくボロボロで・・・
脚によく小指をぶつけて痛かった。
捨てようか。一言とこぼした私。もちろん父は「うん」とは言わない。
もう30年前の家は残っていない。
木のおうちにあるダイニングテーブルが唯一。
父の思いのあるもの。
気付かずにいてごめんなさい。

a0125072_2156310.jpg

[PR]
by r-style-sawa | 2011-01-14 21:59 | 再生